忍者ブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る1月18日、庭梅小路主催 UO BOOKS ONLY 2を閉幕致しました。

朗読・前回大賞受賞者に寄る講評・コンテストの投票など用意致しましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

既に多くのサイトでご紹介の通りですが、

本会の栄えある受賞者は…
文芸大賞:Kirill著 Smoke Potion
魔術師賞:Claus著  Another Story



と、なりました。
また、投票に際して寄せられた感想をこちらへ紹介致します。

~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~

1. Another Story
ハイファンタジーな世界観がたまりません
応じ王女というのもロマンチック
妖精国の騎士というマンガを思い出しました
せつなさが疼きました

双子の切ない物語に感動を覚えた。
妹は最後まで父親の愛情を少しでも感じることができなかったのだろうか?
復讐こそが生きる標とは実に悲しい

2. Collection of poems
胸が来るしか唸るような甘酸っぱいポエムなんて、何年ぶりに読んだろうか。
じんわりと良かったです。

3. What is seaweed
楽しく拝見さえていただきました。
No3とNo5が身近でよかったです。
出品/主催の方々ありがとうございました。

4. GargoHira The Healer
読みやすく面白い
ガーゴイルと人間の価値観の違いみたいなものを考えさせられる良い本ですね。
ガーゴイルキャラを使う時はそのあたりを意識してみよと思わせる心憎い一冊。

5. Economics of Britania
今回は指導書や説明書的なものが割合多く、物語だけではない本の楽しみ方を見せられた気がします。
中でも5.は物語としての指南書っぽい形で読むほうも楽しんで読むことができました。

ブリタニアで「経済学」の講義という異表をついた出だしから、経済学的な展開へとつなぎ、このまま学問的な話になるとかなと思わせといて、しっかりオチを作るという起承転結がみごとな作品だったと思います。

7. a Note of Guard
漢の生き様よ!

8. Spider and the warrior
臨場感と重みをひしひしと感じました。

9. llama in forest
「らまたん」って呼び方に魅了されたのでふよ。
私もペットマニアだから、無意識に惹かれたのかもしれないけど、実は大事なポイントをはっけんしたのでふ!
泣き声が「きゅる」ってのは旧型だから、つまりは、アニマルロアとか蘇生なんてない時代ってことでふよ。
う~ん、考え過ぎかなぁ、とにかく、難しい文法とか表現とかじゃ買うて、自然な感覚が伝わってきて、いろいろな空間が画像のように現れる感じでふよ。良かったでふ。

UOらしいファンタジーな雰囲気が上手に描写されていると思いました。
ラマはUO界のアイドルですし♪

全候補作品を前に、25分しかない切迫した状況下、非常に読みやすい、スラスラと内容の入ってくるこの本を選んだでござる。
らまたんって本当にいいものですね。。。(水野晴郎風)

10. Smoke Potion
マッドサイエンティストな彼と忍者な彼女のお話。
最初黒いとかしか思いませんでしたが、一つの愛の形。と考えるとそれはそれでステキなお話なんだと思います。
最終ページ直前の見開くの真っ白。
あの表現はとても衝撃が走りました。きりちゃんの次回作も期待しています。

4,5,6,10,11,で迷いましたが、今回は10で。

背筋がぞぞぞ!
ほの暗くて面白い作品です。
人間の心理の恐ろしさが味割れるし、軽い読み口でさくさくページが進みました。

とても読みやすく、物語の世界に引き込まれる力を感じる作品でした。
ファンになりました^^

最後の空白のページで誤植?って思いましたが、女忍者視点の切り替わりだったのですね。
他の本も読みたいので、買って帰りたいと思います。

意味深な始まりになぜか心躍らせた私ですが、壮絶な展開で締められた結末に背筋が凍りつきました。10年?!
なんて壮絶な恐ろしい、いや悲しい、というか回りくどい、しかし面白い……。
ほんわりとした始まりからの急転直下素晴らしかった。無駄の無い読みやすい文章も好きです。

~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~

以上、投票用紙より寄せられた感想でした。
この他にも当日に直接感想を寄せられたお客様も多くおられました。



今後の躍進を僭越ながらお祈り申し上げます。

そして、ご参加の皆様、運営より携わってこられたメンバーの皆様、ありがとうございました!

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR