忍者ブログ
[38]  [37]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26


geki00.png

演目の一つ、宵闇劇場のリハーサル光景を・・・(あっ) ミ、ミサコさん!?服!服!


えー失礼しました。 リハではこんなですが
2月24日(日)21:00~開催予定の
Sakura Xtreme Live Theater

演目はどなたにもお楽しみ頂ける全年齢向けとなっております!
後ほどご説明する”エクストリーム・おひねり・システム”。
観客の皆様の遊び心大歓迎です。ぜひ参加してみてくださいね♪

この度のイベント、無限シャードでは『えくすとりーむ』の呼称で定着してると広報担当さんから報告が入りました。
「「そこだけなんだ」」
「・・・やっぱ名前が長すぎたんだよw」
「ですよね!」
とスタッフ一同、納得の表情で顔を見合わせちゃいました

・・・次はもっと短くしたいです。
なにしろ2Dクライアントでは本の題名に収まらないのですから!


おっと・・・肝心のイベントの場所を忘れてました!
下の画像をご覧ください。

geki01.png

マラス ルナ城南門を出ると、プレイヤータウン庭梅小路に入ります。
Sakura Xtreme Live Theaterが行われる劇場は、
バグボール・コートと庭梅小路バナーのすぐ隣にある砂岩ビルの3Fになります。

画像の丸マップに写っている黄緑色のの位置を目指してご来場くださいませ

改めまして、プログラムのご紹介です。

①『うまじっく! ザ・内装ショー』
Alize@小麦粉氏

②『UO伝統芸・腹話術』
Gengorou氏

③『宵闇劇場』 ショート・コメディ劇
『俺の幼馴染は男運がないにも程がある』
脚本・監督:Aiolite氏  衣装:YAMA氏  出演:劇団『ライジング庭梅』

④『DBK スペクタクル・ショート・コント』
Freeza様

⑤『宵闇劇場』 ショート・コメディ劇
『天使な彼と悪魔な彼が私を取り合うようです』

脚本・監督:Aiolite氏  衣装:YAMA氏  出演:劇団『ライジング庭梅』

以上の演目が予定されています。
あえて詳しくはご紹介しません(うっかりネタばらししそうで怖・・・)。ぜひご自身の目でご観覧くださいっ

⑥その他、「都合がつけば飛び込むよ!」とおっしゃってくださるエンターティナー様が数名いらっしゃいます。
どうか都合がつきますように!とスタッフ一同念を送ってますよ~~~~

⑦個性あふれる饗宴を楽しんだ後に、もうひとつのお楽しみが貴方を待っています!
舞台から投げられた熱い思いを受け取った貴方。その思いを投げ返してみたくはないですか?
ご心配なく! 当劇場には芸人さん直通のおひねりポストが設置されているのです。
公演の後、ステージのエンターティナーを驚かせ、楽しませるエンターティナーは観客である貴方です!

それでは、いくつかご質問のあったエクストリーム・おひねり・システムについて
Q&Aをご紹介します

これがエクストリーム・おひねり伝達システムだっ!

Q:おひねりとは何ぞや?
A:「おひねり(御捻り)」とは、神仏への供えものとして洗米や金銭を紙に包んでひねったことからその名があります。
またおひねりを投げることで悪霊を退散させると信じられたことから、厄払いや祝いごとにも使われるようになりました。
そこから、役者や芸人に渡されるご祝儀やチップも「おひねり」と呼ぶようになったそうです。
おひねりと言えば、歌舞伎役者が見栄を切ると同時にジャランジャランと飛び交うもの…というイメージがありますが、実際にはステージの終演後に渡されることも多いようです。

Q:おひねりポストはどこにあるの?
A:会場1Fに設置する予定です。
ファンレター用の白紙本や、差し入れをまとめるバッグのベンダーを建てる予定です。
なおステージ及び客席は3Fになります。
※宣伝パンフレットvol.3で、ステージのご案内が「2F」になっておりました。誠に申し訳ございません。

Q:おひねりは上演中に投入するの?
A:おひねりポストはイベント中ずっと設置する予定ですので、基本的にはいつでも大丈夫です。
ですが上記の通り客席とおひねりBOXは少々離れているため、上演中のリアルタイムおひねり投入はおすすめできません。ご来場の皆様がステージに集中して頂けることが第一ですので、おひねりポストは幕間や休憩時間でのご利用を推奨いたします。

Q:演者に渡したいモノはあるけど、できれば直接手渡ししたいんだけど?
A:もちろんそれも自由です!(ステージ中はMCタイムのみ手渡しをお願いします)

Q:閉会式でおひねりを紹介されたくない!
A:その旨を書いた本なりルーンなりを同梱して頂ければ、おひねり目録のコーナーで紹介することは致しません。

Q:匿名じゃなくてもいい、せっかく紹介されるなら自分の名前も公表したい!
A:その旨を書いた本なりルーンなりを同梱して頂ければ、可能な限りご希望に沿うように致します♪


========================

2月24日当日、皆さまと会場でお会いするのを関係者一同楽しみにお待ちしております
ブリタニアン・エンターティメントの一夜、乞うご期待!

=========================







拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でふよ。
イベントの企画と運営、その他にも舞台の準備、リハーサル、宣伝用の本の作成などなど、お疲れ様でふよ。

今回は1時くらいまでやるのかなぁ、と、持久戦覚悟で襲撃したんだけど、さすがに見入ってると何倍も疲れるから、昨日は書き込みできないまま沈んでしまったでふよ。

そうそう、上演の前に、すでに舞台がカッコいい、カスタマイズも強い、もちろん内容も素晴らしい、う~ん、全部を動画で保存するんだったかなぁと後悔、でも、あの場の空気が大事だから、やっぱり、ライブが良いんだと痛感したでふ!

さてさて、大会だと恒例の鹿解説なんだけど、強引にいきまふ。

まずは、サイコロが気になる馬から始まって、バラが赤くなったり血だらけの馬になったり、最後は水槽をお手玉のように操ってイリュージョン、ちょっと落ち着かないまま舞台を見ると、雪だるまが「よろしくね」の後に歌いだしたから大変でふ。
しかも、旬な腐り待ちの歌詞は私の中の何かに刺さって、今も重い槍が背中にあるような、そんな衝撃だったでふ。

あたふたしてるうちに、庭梅軍団の劇が始まって、エレの自然な動きに夢中、さらに舞台自体が着せ替えしてるような展開に魅了され、最後は期待通りに炎エレが暴れてくれて安心、そうか、期待通りと言うよりは、そこまでイメージを誘導して安心させたのかぁああ、ところが急展開の病室で『オペ(意識不明)中200回のプロポーズアタック』は観客にクリティカルヒット、みんなやられたでふよ。

ちょっと疲れたところに、落語風なスローな展開に落ち着いて食い付くと、まったりしてたのは気のせいで、実は蜘蛛の糸に金縛り、お話も盗人から良い子になるって展開はスッキリ、今度こそ安心、と思ったら、フリーザ様登場と共に舞台炎上、時間がないから一気にってことで普段と違いすぎる内容に戸惑ってたけど「ポケモンマスターへの道」と発言の後に華麗なる爆死は本物の芸人魂、貴重な瞬間を見たでふ。

などなど、一気に書いたけど送信できるのかなぁ・・・・・・、もーもー、それくらい全部良かったでふよ!
鹿頭 2013/02/25(Mon)20:51:23 EDIT

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR