忍者ブログ
[37]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

ごきげんよう皆様。

わたくしは去る2月10日に出雲シャードに出張し、Porter様主催の馬上槍試合に出場して参りました。
(公式Blogはこちらです)

いずれも劣らぬ万夫不当のつわものが居並ぶとあって、わたくしも特別に槍を用意して臨みました。

yari.jpg

ライトニング70%、一本取った際には高い確率で雷撃で彩るというものです。

jost_strike1.jpg

試合の運びは1本ごとに口上を述べたのちに3本勝負となるのですが、皆様ふたつとない個性的なスタイルでいらっしゃいました。
わたくしはなるべく格調高く…と志していたのですが、気が付けば観客からはヒールとのお声が……。
いつものわたくしと何が違っていたのでしょう……?

出雲という場所に行ったのも影響したのかもしれませんね。
通俗的かつ簡単に説明をするとなると……
そら(時空のねじれを通れば)そう(つられて性格も歪んでしまうのかも知れない)というところでしょうか。
桜に戻ってきてからは特にご来客の神経を逆撫でする様なことは申しておりませんので、時空のねじれをもう一度通ったらもとに戻ったのかもしれませんね。

今回のために用意した雷撃落馬が能く発揮されたためか、3試合を全て2本勝ち(うち相討ち落馬1回)で優勝することができました!

yusho.jpg

……と勝ち抜いてから気が付いたのですれど、Sakura Xtreme Live Theaterの関係者が出場しておりまして、
優勝ということですので当然、皆わたくしが叩き落としてしまったわけでして……。

jost_final.jpg

※決勝は白豚堂の綾影様と白黒対決となりました。

(試合の流れについては「あひるさんのおしり」にて詳しく記録してくださっております。)

この馬上槍試合には試合のみならずファッション部門というものがあります。
こちらの出場に関しては、わたくしは普段着で出場しました。なぜなら私が最も良いと思うものをいつも着ているからです。

huku.jpg

入賞はならなかったのですが、客席からは「町長の2冠は阻止したい」等々の声も聞こえ、
勝利を渡すこともまた群雄覇を競う中での面白さかと心得た次第です。
なんといっても優勝したFLASH様に、わたくし達のイベントで衣装をお願いしている由につき、FLASH様の勝利がある意味最も良い手ごたえであったのかもしれません。

イベントを終えてみると、盛り沢山の内容にお客様も大満足のご様子でしたね。
実際に1本ごとに色めき立つ皆様にわたくしの心も大いに奮い立ったものです。
わたくしの戦いもお楽しみ頂けていれば幸いです。

また、馬上槍試合は定期的に各地で開催されており、今回ののちもいずれどこかで開催して欲しいという声を伺いました。
いつの日か、この試合で戦った方や見に来て下さったお客様とともに、わたくしたちが槍試合を開催することがあるのかも知れませんね。

 

然るのちに出雲を後にし、いよいよ2月24日の本番に向けて集中している次第です。

拍手[3回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR