忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまごきげんよう。

UO Books Onlyから暫くして、庭梅小路も落ち着きを取り戻して参りました。
投票所に設置していたコンテスト作品は現在ブックセンターに全て所蔵、新刊として展示してあります。

また、1階入り口すぐの所には以前好評となっておりましたベンダーが用意されております。

colorbook_vendors.jpg

隅のセキュアがサンプル展示となっていますので、
ゆっくりお考えの上お気に召した色を手にとってみては如何でしょうか。

colorbook_sample.jpg

さて、時候の挨拶はTrick or Treat、なのですが冒頭に申し上げるべきでしたね……。

庭梅コンベンションセンター(仮)では次期イベントに向けて試行錯誤する一方、
現在は骨コンテナ交換所として機能させております。
こちらに関しては、町内の白豚堂様の記事に詳しく説明されていますので、記事の紹介にとどめておきますね。
【桜シャード】2012ハロウィン 骨コンテナ交換所 できました

conventioncenter_halloween.jpg

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Memorable Moment Winners ②
ベンダーの衣装が、ファッションショーのような感じで刺激あって良かったり、本の色選びも強い、何より本を綺麗に並べる情熱に知恵熱モード、これは熱すぎるくらいの脅威でふ!

そうそう、ファッションショーといえば「桜 De Mode」なんだけど、この感じだと密かに庭梅小路ファミリーの方々も参加してるのかなぁ、私も1回だけ参加して楽しかったから次もあるといいなぁ、なんて思ってるんだけど、まぁまぁ、とにかく衣装と本の色に愛があって良かったでふよ。

そうだ、10/21~22『桜誕生10周年記念宴会』開催なんて記事を見てしまった・・・・・、もちろん遠征予定でふ。

さてさて、「UOエッセイコンテスト(15周年特別企画)」に動きがあったので続報というか、また個人的に叫ぶだけなんだけど、何やら5人までだった入賞者が7人とか6人とか急変でふ。

Mugen 「4/4」

Great Lakes 「6/13」
Lake Austin 「6/15」
Chesapeake 「7/7」

Europa 「5/9」
Drachenfels 「5/13」
Catskills 「5/?」
Baja 「5/?」
Atlantic 「5/22」
Oceania 「3/3」
Formosa 「4/4」
Balhae 「4/4」
Arirang 「1/1」

10人以上エントリーしてるシャードが多くて驚いたけど、内容も強烈なのがあったり、やっぱり予想どおりの激戦だから私には無理かなぁ、う~ん、サクラとかイズモは何人エントリーなのかなぁ、何人が入賞者なのかなぁ、などなど、かなり気になってきたでふ。
鹿頭 2012/10/17(Wed)19:31:47 EDIT
未知との遭遇でふ。
連続で同じとこに書き込むとどうなるのかなぁ、気になったら考える前に動いてしまう鹿頭でふ。

実は、昨日、禅都店(自分の店)でバトルチキンを育成しながら留守番をしていると「店員さんですか?」と、呼ばれて振り向くと、なにやら「赤い葉」を探しているという客人が現れて、その時は特に気にしないまま一緒に巡回して店を探すことになったんだけど、赤い葉っぱを売っている知り合いの店があったので直行、店のオーナーと商談しながら密かに名前を確認すると「Aiolite」、どっかで見た名前だなぁ、ああぁ、と気付いたものの、そこで禅都店の掲示板に練成依頼の書き込みをしてくれた別の客人に遭遇、その別の客人の名前は珍しかったので本人と確信、急いで呼び止めて横で井戸端会議開始、肝心の先客は赤い葉っぱを買えたらしく安心してたんだけど「自然塗料」も探しているって流れになって「庭梅文芸コンテスト」の話をしようと思ってたのを忘れて、勢いでゲート移動、そしたら違う店で外人さんらしき人から翻訳ツールを使った言葉で「○○な壺を探しています。」とかって連呼されて、そうか、きっと運壺だなぁ、と思って「plz wait(なんか懐かしい)」「ok?」急いで店から持ってきて渡して「this item?」と聞いてみると「YESYES」と当たってたから良い子っぽく「贈り物」「present」なんて言いながら贈ったりと、まぁまぁ、結局最後は時間も時間だったので深く触れないまま別れてしまったのでふよ。

いろいろあったけど、途中の会話の中で、赤い葉っぱは、イズモから遠征してきて、アスカの屋台街で本を売るために使うって言ってたから、これは間違いないだろうなぁ、ってことで『Bar 宵闇亭』を見てみると、やっぱり正しくて早くも昨日の日記がアップされてたでふ!

まぁまぁ、読んでもらえば全部書いてあるから説明は不要なんだけど、なんとゆうか、私を狙って指名して試す意味で探し物の依頼をしたのか、たまたま縁だったのか、でも、もしも本当に偶然なら、う~ん、なんとも不思議な日だったでふよ。
鹿頭 2012/10/19(Fri)20:22:06 EDIT
鹿頭さまへ(横からすみません)
町長のキャリバーさんがお返事されるまえに無礼を承知で・・・本当にごめんなさい。

鹿頭様、いつも飛鳥では大変お世話になっております。

毎回、急な依頼で無理難題を持ち込んでいた者です; 貴重なお時間を割いてくださって、何度も素敵な装備をありがとうございました!

イベントの時にお姿を拝見したときも、こちらのコメントに気づいてしまったときも、とても嬉しかったです。
懐かしくなってお店のほうにお伺いしましたが、残念、お留守でした。お友だちもお元気でらっしゃいますか^^ 先だってはあちこちご案内頂いた挙げ句、大変楽しい一時を過ごさせて頂きました。御礼申し上げます。

また装備関係でおすがりする事になりそうです。そのときは宜しくお願い致します^-^
XIII 2012/10/20(Sat)03:51:06 EDIT
鹿頭様いつもありがとうございます
ごきげんよう鹿頭様

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
来週から地球で始まるアイアンシェフと元番組の料理の鉄人のことを考えていたら、こちらがおろそかになってしまいました。

庭梅小路に設置した数々のモニュメントに感想を寄せて頂きありがとうございます。
お察しの通り桜DEモードを始め幾つかのファッションショーやイベントへの出場・入賞経験のある方のお力添えを頂いています。
同時にこれから花開こうとする方にも積極的に機会を示して行くのもわたくし達のスタンスとなっていますので、UO BOOKSイベントに続いて様々なチャレンジを楽しみにしております。

庭梅小路に端を発した出来事はとても喜ばしいことですので、これからも興味深い事がおありの際には書き留めて頂けると嬉しく思います。
Calibur 2012/10/20(Sat)20:43:19 EDIT
返信ありがとうでふ。
前回は眠いのに勢いで書き込んだから「私は鹿と犬と猫と踊る」なんて「と」が連続の妙な文章になってて反省、とは言っても今日も屋台街の後に酒場とか、少し前まで暴れてたので危険な時間になってきたでふ。

ところが、ちらっと確認したら返信があって“あたふた”とにかく急いで書きまふ。

そうそう、XIIIさんからは抵抗70の秘薬装備を依頼されたんだけど、個人的に回復系が好きなので効果を重視して「70/70/68/70/68」とか、少し届かないとこが出てしまったり、時間もかかって待たせてしまったりと、ちょっと気まずい空気、それでも熊頭と青セット(防具・ローブ・ブーツ)はスッキリした良い仕上がりになってると思ってるでふよ。

その後にもエルフのアクセサリの練成依頼とか、まぁまぁ、探し物の時は気軽に留守番を呼んでほしいでふ。

さてさて、何より管理人のCalibur さんから「桜 De Mode」との接点とか、いろいろなイベントとの連携を予感させる魅力的な解説をしてもらったから今後の『庭梅小路』の未来は輝いているぞぉおと、勝手に活気アップしたでふ!
鹿頭 2012/10/21(Sun)04:42:01 EDIT

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR