忍者ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまごきげんよう。
メイキングのお話しに続いて、投票用紙とご一緒にお願いしていました感想のコーナーからのお声を紹介致します。
(今回は文字だけの記事なのですけれど、ご容赦下さいね)

……とはいってもこちら、なるべく早くにと思っていたのですけれど、少し遅れてしまいましたね。ごめんなさいね。
では、作品名 / 著者敬称略 感想となっております、どうぞ御覧ください

※作品の内容を含む場合があるのでご注意下さい※

:‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡:

名も無き勇気 / Miya

・オークの少女の切羽詰った感情がすごく伝わってきました。
ギリギリのところで振り絞られる勇気に圧倒されます。

・悲しくなったでも感動した

・救いのない悲しいお話だと思いました。
描写が分かりやすくこなれた感じで入り込みやすかったです。

Nightmare / Demeteru

・テイマーがいる人には共感できる内容で読みやすかったです。

小さな石の塔 / BB

・誰かの思い出をそっと覗いているような、そんな作品だと思いました。
やはり最初の家ってなんだかんだいって思いいれ強いです

恋するウイスプ / yappy

・幻想的で、光景が目に浮かびました。
主人公を優しく慰めるウイスプの可愛さにやられたので投票します!

・ときめきました

・可愛らしくて読了後も爽やかほんわか気分の良い作品だと思いました。

・非常に読みやすい文章で、安心して読めました。
wispの声が聞こえてきそうでした。

・動物と主人の関係を描かれている物はよくありますけど、
喋りそうに無いウィスプを題材にするのはちょっと新鮮かな。
固有名での登場人物が多い本は、ごちゃごちゃしてて苦手だったので、
こういう分かりやすい文章が良いです。
優しい感じで書かれて、凄く読みやすかったです。
何より、ウチの脊髄にビビっときちゃうウチ好みのタイプでした。
次回策にも凄く期待しております。
ステキな物語をありがとうございました。

カエルの贈り物 / Chitto=Chatto

・物語の流れや仕掛けが面白い。
動物の登場するお話は基本的に好きなのでとっても楽しく読んでいましたがカエルのお話は笑っちゃいました☆
他の本も面白かったですがいちばん好きです。

・有名な話をUO風に仕上げるとこうなるのかというお手本だなと思いました。
ニヤリと笑える部分があって良かったです。

・最後すごい笑いました!

首都防衛最前線 私設灯台兼海上監視所 建設意図 / Dali the Vagrant

・歌うように軽やかに読める作品で、内容もまとまっており、
見開き構成で読みやすかったです。とても好きです。

・リズムのいい文章で好き。

・続きものだそうで、これから読ませていただきますが、
是非飛鳥の本拠地にいってみたいとおもいます

ナデシコの花 / nichijo

・とても安定した文体で、その場面が目に見えるようでした。
登場人物の感情もしっかり見え素敵でした。

・なるほど~と思った作品でした。最後の部分が優しい雰囲気で好きです。

・マジおもしろかった

a Tree / tarifa

・リーパーは苦手でしたがこれを読んで少し可哀相な木だなと思ってしまいました。読みやすかったです。

・ずっと何の樹だろうと思っていたらリーパーだったのが驚き。
こういう自然界のお話、好きです

リカルド、宇宙(そら)へ / Dosakoi

・UOで馴染みの深いシェリーなどが出てくるだけでやっぱりわくわくします。
最後にあとがきのようなものがあるのもこの作品だけだったので、
筆者との距離が縮まったようで嬉しかったです。

・とても読みやすかったです。ギャリ男が宇宙旅行へ行くって報道を思い出しながら、
情景を思い浮かべました。

・北斗民なのでうれしいです

MIRUNOJA!!特別編 / POLI Jii

・語り口が「じゃった」で親しみがわきました。
書きたいことがたくさんあるんだな、続きを読みたいなと思わせる作品でした。

・おじいちゃんの本を読んで、遊び心いっぱいのUOを思い出しました!
読んでいると、まるでおじいちゃんと一緒に本の世界にいるようで、
この愛らしい世界がもっともっと好きになりましたよ♪

I am a Sword / Aiolite

・何気なく手にしたUO世界の剣。レア剣も、戦闘で手に入れた剣も、
お店で売られてた剣も、練成で強化した剣も・・それぞれ深いこんな歴史を刻んでるのだと・・
そう考えたらどきどきしました。UOをより楽しめる作品だと思い投票しました!

・構成が読みやすく、引き込まれる作品でした。
内容もメリハリがあり、読了後も余韻の残る素敵な作品だと思いました。

・短い文章の中にたくさんのものが詰め込まれていてよかった。

・かっこよかった!

Yew the World End / Bailone

・よく文章を書いている人なんだろうなという書き慣れた印象を持ちました。
内容もまとまっていて読みやすかったです。

・綺麗にまとまっていて個人的に好きな部類の話でした。

Dog&Cat / a rabbit

・会話の掛け合いだけで進んでいくSS特有の独特な作品で読みやすかったです。

・一番好きです。完成度も高いし、なにより最後が素晴らしい。
そこにそのままあればよい、感動しました。
内容を20ページに収める作者の手腕、脱帽です。

記憶に残る一瞬 / Gunda the Guilty

・語り口調で進んでいくため入り込みやすかったです。

なつぶり / sakura

・ちょっと切なくなりました。ちょうど今、なつぶり中だから感情移入してしまいました。

・引退したUOの友達を思い出しました。戻ってくるといいなあ・・・

エッグノッグ一杯分の話 / KinCha

・少し肌寒くなった夜とかに読みたい作品。なんだか温かい余韻が残りました。

・タイトルが怪しい割りにしっかりとした作りで負けました。

・満月入れてください是非っ


複数作についての感想がこちらです。


・力作ぞろいで2冊選ぶのは難しかったです。

・読みやすかったです20ページでここまで簡潔に表現できるなんてすごい!
お手本にさせていただくので、これからもがんばって作家活動を続けてほしいです

・16作品全て目を通して翌日になっても思い出すのはオークの話とエッグノッグの話だった。
好みや完成度などを別にして、ただただ印象に残る話という基準で選ぶとこの二つが飛び抜けていた。
印象の強さ=著者の情熱の大きさなのではないかと私は解釈している。

:‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡~~~‡:

如何でしたでしょうか?
こうした感想のやり取りは作家様のモチベーションにとっても宜しいとか。
今後の開催でも活発なやり取りができるよう心得て参りますね。

拍手[2回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Memorable Moment Winners
文芸つながりってことで「UOエッセイコンテスト(15周年特別企画)」に関する話題でふよ。

まずは、10月10日20時(日本時間)までに発表された各シャードの状況でふ。
「Balhae」「Formosa」「Mugen」の参加者は4人、「Oceania」は参加者3人、トップ5までが勝者ってことなので、ここは自動的に全員入賞らしいでふ。

強烈だったのは激戦が予想された「Atlantic」の参加者22人、やっぱり活気あるシャードだけに、この中の5人だけって思うと他は全員通過なのに厳しいなぁ、ちょっと淋しいなぁ、なんて妙な気持ちになったでふよ。

さてさて、「庭梅文芸賞コンテスト」に参加したシャード別人数もチェックしてみると、サクラ6人、イズモ5人、アスカ3人、ミズホ1人、ヤマト1人だったでふ。

何が言いたいんだ?

そうでふ、イベントのジャンルによって各シャードの個性が強く出るので、遠征の時にワクワクしたり、なんとゆうか、刺激的ってことでふ。

そうそう、これは個人的にデータを残そうと思って確認してたものを、せっかくだから書き込んでみようって展開なんだけど、騒がしいようなら突っ込んでほしいでふよ。
などなど、今後どうなるか楽しみでふ。
鹿頭 2012/10/10(Wed)20:10:44 EDIT

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR