忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまごきげんよう。

先週のUO Books Onlyは楽しんで頂けたでしょうか?
新しい本の発見、お会いしかった作家様、初めての執筆、様々にあったことと存じます。

今後も庭梅小路は様々な催しを通して多種多彩なクリエイターの方々にお楽しみいただける舞台づくりを目指し、以ってUOを共に遊ぶ多くの方々に楽しみを見出して頂けることを願いつつ、わたくし自身楽しんで自由に振る舞う次第です。

さて、ひとまずイベントを終えたあとは後日譚などくだけたお話しのひとつもするのが華。
とあるアクション俳優の方などは緊張と感動の本編を終えたのち、必ず面白可笑しいミステイクのお話しを並べられるとか。

手始めにこちら、庭梅文芸大賞のアイオライト様のご様子を伺ってみましょう。
-◆- Bar 宵闇亭 -◆-

-----.Y.-----

自慢を始めようとすると「どうぞお好きなだけ^^」と
次々インビジしていく来店客たち。
そして誰もいなくなった…。

おかしいな、さっきまで拍手喝采に包まれてたはずなのに……
あれは夢?それとも幻?

まさに栄枯盛衰、諸行無常の理……

aiolite_izm.jpg

誰も居ない酒場で、僕の涙混じりの受賞自慢は
ひっそり海風に浚われていったのでした……。

-----.Y.-----

……さて、わたくしもそれに倣い、ひとつメイキングのお話しを致しますね。
と言ってもあまり可笑しい類ではないのですけれど。

先のイベントを切っ掛けに落成した庭梅ブックセンター。
期間中は作家様のサポートにもご利用頂いており、際して紹介記事を掲載致しました。

記事にあるように、建築・内装がアリゼ様、ベンダー制服がポーター様と、いずれも出雲でご活躍の方のお力によるものです。
落成当初のポーター様とのお話しです。

bookcenter6.jpg

ブックセンター見学中は他愛のない会話などもしていましたが…

Porter
ちなみにここからも降りられるよ?

Alize
白豚堂方面に抜ける非常口です。

Fayube
鷲は舞い降りるとかいって…。

Porter
アドラーアングリッフ!アドラーアングリッフ!
あほか。

目玉となる屋上の染料本ベンダーに差し掛かった時、ポーター様に重点的にお話しを伺いました。

Porter
自然染料の各色を胸の部分とか、メインに置きやすい部分に配色してある。

yappy
おぉー

Porter
同系色は服のデザイン同じにしてグラデ。

レア系はそれぞれに誂えてありますね。

rarecolors.jpg

感想や苦労した点なども伺えました。

yappy
黄色一族が一番グラデわかりやすいねー。

blue_yellow_red.jpg

Porter
黄色のアイスカラー、一番明るい色は発色良いんだよね。

Porter
んでダークとかノーマルイエローとか、結構彩度は高いけど明度が低いんでわかりやすいのかな。

yappy
ふむふむ。

Porter
最悪なのはオレンジね。オレンジはホントに発色悪い。

各色、見せ方が異なりますが、それぞれの長所短所を把握し、デザインされたとのこと。

Porter
赤、赤ねえ、うん、それはいい出来だと思う。
yappy
カコイイ。

Porter
普通のRedが一番いいと思うな。
ダークレッドもフィールドでの見栄えが強そうなんだよね。
戦士系で強そうに見えるとルックスに説得力が出るからやっぱ強そうな方がいいんだよね。

yappy
ダークレッドさん強そう。

アイスレッドはレアピンクよりピンクに見えるので、こちらは女性剣士などに宜しいですね。

yappy
ものすごい人数の戦隊…。

Porter
2DでもSAでも見られるデザインにするのが最低ラインだったし、
そこで自分の腕を買われたわけだから自分らしさを出すことをすごく意識したわ。

なかなか用いられないメタルなども漏れ無くコーディネイトされてますね。

metal_offwhite.jpg

yappy
全員分作るのにどれくらい時間かかった?

Porter
んー2,3週間。

yappy
おぉぉぉ。

Porter
もっとかかったかな、そこのグリーンとパープルはほとんど即日で来たこういうの得意だから、
で、こういうのだけじゃなくて書店っていうククリに縛られすぎないで、
好きな感じでやっていいかってきいてOKもらって赤作った感じかな。

green_purple.jpg

yappy
緑一族さんは本好きそうー、本持つと刺さるけど…。

Porter
配色はグリーンとゴールドの古典的な品のあるシックな感じにまとめてるし、理知的な感じだよね。

XIII
うんうんベルベットみたいだ。
yappy
うんうん。
Fayube
せやな。

Alize
殆どエルフベルトつけてるんだな。

Porter
ほとんどじゃなくて全員つけてるよ。

Porter
ベンダー衣装なのでヒューマンでエルフのウッドランドベルトつけると非常に魅力的なので。
エプロンとかぶるから使ってる人少ないのね。
んだもんで再評価になればいいと思って全員につけてみた。

Porter
靴は助演で賞を取らないといけないんで主演喰ってたら駄目だと思うわ。

yappy
なるほどー。

Porter
で、キルト丈だとかの場合エルフブーツは主張激しくなるんで、
バックに同系色のマントを入れてインをあいまいにするとかそういう小技を使う。

Porter
キルトからの足のラインはタビつかってアンクルのラインまで細い感じで見せたほうが好み。
でもここはシューズと好みが分かれるね。

yappy
このレアアクアさん肌の色のせいもあって、エルフブーツでも足細いなぁ。

Porter
衣装は髪の色肌の色髪型全部で構成するんで、その色出るまで結構変更してる。

Alize
靴によってはすねが太くなるのかぁ。
yappy
うんうん。
Fayube
せやな。

プロジェクトに関わるデザインの発注を受けて……。

Porter
個人的によくまあこんな働かないことで有名な人に話を持ってきてくれたものだと思うけれども(笑

XIII
そうだったんだ…。
Alize
んだなす。

Fayube
だってこの人に対する悪霊退散の呪文が、
HJU HJU
Alize
HJU HJU

Porter
アッー アッー

yappy
ホジュー か…。

XIII
働け! HTRK!

Porter
キコエナーィ

こちらのベンダー群は現在は一部のみ残っていますが、近日、この開いた本の上に新たなシーンが飛び出す予定です。
宜しければ受賞作のハイライトを今一度お読みになられると……。
(まだ事務所/投票所に展示してあります)

Alize
俺はまだ登り始めたばかりだからよ・・・!この果てしなく遠い内装坂を・・・!


拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっ、差が、温度差が!!
町長さん!この前半と後半の温度差はなんでしょう!
なんで僕にはかっこいいインタビゥとかないんですか!
僕にももっと「受賞したお気持ちは?」とか聞いてぇ!
Aiolite@宵闇亭 2012/10/02(Tue)21:33:03 EDIT

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR