忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9

book01.png


皆様ごきげんよう。
本日は庭梅小路に新たに建造したブックセンターの紹介をさせて頂きます。

このブックセンターは、即売会等で仕入れた各種書籍の保管と、文筆業に関するサポートを行う施設です。

親しい交友があった関係で、設計・建築は出雲壱の市などのステージアート「季節の熊」でおなじみのアリゼさん。
ベンダー衣装は今年のルナコレで2位を獲得した出雲のポーターさんに担当していただけました。

お二人とも普段は出雲でお過ごしとのことですが、とくにアリゼさんはすっかり桜に馴染んでしまわれたご様子。この界隈によくおいでの桜の方は、ちょくちょく姿を見かけたことがおありかと思います。

出雲の方々とお話しますと、1億のステルス人口が住まうシャードとの由ですが・・・・・ちょっとわたくしには意味が良く分かりませんでした。どなたか詳しくご存知の方がいらしたら是非教えて下さいね!

それでは、ブックセンターの見所を紹介致します。
場所は街道から1軒奥まった所……後ほど紹介致しますが、バルコニーが開いた本や鉛筆の形にカスタマイズしてあります。

bookcenter1.jpg

入り口から全体が見渡せますね。
ペット・騎乗動物のお預けには”つなぎ柱”のご利用をどうぞ。

受付では飲み物等も置いていますので、おくつろぎになる時にお求め下さい。
しかしこのビン、”バカにつける薬”とラベルに書かれていますが・・・うっかり飲んでしまっては罠にかかってしまいますね。これは、つけるのが正しいのですよね。私バカじゃありませんからわかります。*ぺたぺた*

bookcenter2.jpg

入り口から右手にはキッズルームも備えてあります。
お子様や、大人になりきれn……失礼、お子様や、それと百科事典などをお求めの方向けにこのお部屋を用意いたしました。
蓄音機がおいてあるのですが、頑丈にできていますので、DJなどなされる方がお使いになってもYOろしいのかもしれません。

わたくしの後ろは、これから新着図書が置かれるスペースがあり、看板が備え付けられています。
斜め前の石テーブルには、このたび開かれる庭梅小路書籍コンテストの受賞作品が展示される予定です。
どんな作品に出会えるのか、とても楽しみです。

書架は吹き抜けになっています。わたくしもこの造りは大変美しく感じております。
ここには即売会を含め、様々な出会いで手に入れた書籍を幅広く所蔵していくことになります。
これから皆様のご協力のもと、蔵書を充実させていきたいと考えていますので、宜しくお願い致します。

bookcenter3.jpg

もちろんここは公開施設となりますので、来たるイベントを恙無く終えた後、いつでもご利用下さいませ。

2階はラウンジになっております。
こちらもご友人とお話をしたり文学談義にお使い下さいね!
コーナーに置いた読書椅子などが、静かな読書を好まれる方には座り心地が良いのではないでしょうか。

bookcenter4.jpg

バルコニーにはハープシコードを用意していますので、気分転換にご自由にお使い下さいね。
花に囲まれて弾くひととき、リラックスになることと存じます。

bookcenter5.jpg

とはいうものの、特筆するべきは、左手の石作りの本のモニュメント・右手の鉛筆のモニュメントです。
こちらは当施設のシンボルとして、まさに設計担当アリゼさんの面目躍如。これを見るとわたくしも文章を書く意欲が湧いてくる心地がします!

bookcenter6.jpg

屋上まで開いた本の床面になっています。
こちらのベンダーはなんと自然染料を全種類使って、1種類あたり1人でコーディネイトしています。
ぜひベンダーのペーパードールを開いてみてください!

美しい色合いの自然染め衣装が、粋を凝らした組み合わせで装われています。
ベンダーは、人間タイプでもエルフ衣装を着こなすことができるのですね。羨ましい・・・。

また、使用されている自然染料を使った本も、9/10(月)から販売いたしますので、お好みのカラーのものをお求めになって、楽しくお手紙や作品をしたためて下さいませ!

余談ですが、以前は非売品設定にできなかったプレイヤーメイドの『ガーゴイルの本』100p, 200pが、先日のパッチで非売品設定できるようになっていました。ちょっぴり嬉しい変化です。


如何でしたでしょうか?
これからもブックセンター充実のために様々な工夫をしていきたいと思っております。とくに作品収蔵や販売、書籍の魅力や本を書く楽しさについて力を入れて参ります。本を愛する皆様へ、どうかご協力を宜しくお願い致します。



拍手[3回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR