忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

みなさまごきげんよう。

桜シャードの本屋や図書館を紹介する連載、第二回です。桜シャードだけでも個性的な書籍の取り扱いがまだまだあります。
この連載もまだまだ掲載する情報がありますので楽しみにしていてくださいね。

さて、早速紹介に移りましょう。
Yappyさんの絵本屋さん、chocolatecakeです。

toshokan_rensai_2_1.jpg

こちらはユーのムーンゲートから南西に歩いたところにあります。
ぜひ看板近くのベンダーにお問い合わせ下さい。可愛らしいBPAの絵本をご紹介いただけます。

文章だけでなく、コンセプトで取りまとめた絵本は、手の込んだ細工品と言っても差し支えないでしょう。
ぜひご覧下さいね。



続いて、セイルさんのまんまるマートですね。
ここはエンパスアビーから南西すぐです。

toshokan_rensai_2_2.jpg

まんまるマートは色々と取り扱っているお店なのですが、その中でも本稿に登場して頂いたポイントと言えば!
そう、桜民に長く親しまれている季刊誌「さくらだより」を発行なさっています。
こちらの出版物を通してブリタニアの人々の日々の変遷や黒歴史を思い返しても良いかもしれません。

toshokan_rensai_2_3.jpg

まんまるマートさんはブログも持っていらっしゃいますので併せてご覧下さいね。
まんまるブログ

まんまるマートのすぐ近くに、次回ご紹介する予定のお店があります。予想などされてもよいかもしれません。

*---*
追記
と、思ったらまんまるマートの書籍フロアは、Book Jankieという昔ご友人と一緒に開いていた名残のお名前が付いていらっしゃるとのことです。
ブログもこちらに別に設けていらっしゃいますので、改めてこちらもご覧下さいね。
Book Junkie in SAKURA
*---*

本連載の前回に僅かではありますが加筆をいたしましたので、こちらも良ければご覧下さいね。

ではまた次回、ごきげんよう。

---

庭梅文芸賞コンテスト・参加要項

コンテスト参加作品は、庭梅小路事務所までお持ちください。事務所が無人の場合は、ポストにご投函をお願いいたします。コンテストご応募の締め切りは、9/16(日)必着となっております。

*提出時の注意*
必ず著者名に併記して【○○】とメインの活動シャード名・およびご連絡先(ICQ、メールアドレス等)をご記入ください。
(記念館収蔵のさい、シャード別に区分するためです。連絡先は、受賞した方がイベント当日の授賞式に都合がつかなかった場合に、後日お届けするためのものです。)
・作品名が日本語の場合、作品のタイトルは英字表記し、本文ページに日本語名を記入すること
・日本語で書かれた作品である事。(作品の内容上必要であるだろう他言語、Orc語、wisp語等の表現は、この限りではございません)
・UOの世界観に沿った物語であること(AA絵本・詩・童話・エッセイ・小説・ライト/シリアス・恋愛・歴史物・・・不問です)
・【2Dクライアント】で書かれていること
・赤本:20p以下であること
・青本:21p以上40p以下であること
・1プレイヤー1作品であること 作品は必ず応募者本人の著作であること なお共作の場合、その旨明記すること
・未発表作品であること
・18禁にあたる表現は不可
・書籍のみが対象となります。本をさらにコンテナ等に入れて解説文をつける、装飾する等されていた場合、申し訳ありませんが中の書籍のみを、展示いたします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR