忍者ブログ

4/24に発足した庭梅小路に軒を連ねる商家やギャラリーを紹介いたします。

先立ちまして、
「庭梅小路(にわうめこうじ)」
という名前の由来から説明致しますね。
 

シャードは、桜。
ですので花ならば同じく桜を名乗るとお思いになるかもしれませんね。
でも桜というのは春先に華やかに咲いて潔く散るもの、そんな桜をいつまでも咲かせるのは不粋というもの。
それにシャードの名前と同列に並ぶのも少々出過ぎた真似。
 

そうして一歩引きつつも華やかさを秘めた「梅」をシンボルに致しました。
ルナの中心街から歩いてすぐの路地。
庭梅小路を宜しくお願い致します。
 

それでは、皆様をお迎えする町の紹介です。
 

まずは地図。
ルナ南口から歩いてすぐになります。

map1.jpg


map2.jpg

画像は事務所ですが、歩いて来られて最初に目につくのは白豚堂ですね。

このあたりの一帯、本日時点では13件が庭梅小路として軒を連ねています。
そのうち何軒かを…

 

有名かとは思いますが、白豚堂です。

kanban_buta.jpg

お店の紹介はサイトを見ていただくのが一番かと思います。
http://shirobutadoh.okoshi-yasu.com/
店主と相談してオーダーメイドすることができます。

shirobuta.jpg

私の武装もこちらで作っていただいています。
 


手前味噌ではありますが、私の自宅、こちらが庭梅小路の事務所です。

kanban_jimusho.jpg

庭梅小路の歴史と住人の家へのルーンブック、それと町内報のバックナンバーが置いてあります。

jimusho1.jpg

jimusho2.jpg

jimusho3.jpg

町内報のバックナンバーはこちらのBlogと両方に定期的に追加されますので是非ご覧になって下さい。

すぐ近くにレンタルベンダーと戦士訓練所があります。

kanban_sensi.jpg

もしベンダーを出したい方が居られましたら、白豚堂の綾影さんまでお願いしますね。

sensi.jpg


さて、白豚堂の事業には賃貸アパートというものもあります。

kanban_ap1.jpg

kanban_ap2.jpg

こちらは他シャードから来られた方向けに生活一般の設備が用意されているのです。

lodge1.jpg

lodge2.jpg

現在2棟を構えて入居をお待ちのようですね。




青がテーマのNaras様のBlue-Blueは2件、家具と書庫ですね。

kanban_bb1.jpg

kanban_bb2.jpg

こちらがサイトになります。
http://uo.blue-fan.info/
青をテーマカラーとして様々な商品を取り扱っております。

bb1.jpg


bb2.jpg

続いてお隣のLovers of Books。

kanban_book.jpg

bol.jpg

イベントパンフレットなど廃版の本も含めて閲覧できるのがアピールポイント。
昔ながらのマーブル工房の中でお楽しみ下さい。
 

最後にネオンミュージアム。

kanban_neon.jpg

様々な種類の武器のネオンカラーを取り揃えています。
今後も増えていくのでしょうか?

nm.jpg

武器の見た目もコーディネイトしたい方は是非足を運んでみて下さいね。


今動いているだけでもこれだけの施設があります。
今後も計画中のお店や設備がありますので、落成次第紹介して参ります由、宜しくお願い致しますね。

 

拍手[2回]

| HOME |

庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR