忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ごきげんよう、お久しぶりです皆様。

本日は簡潔ながら庭梅小路の運営を終了するご挨拶を述べさせて頂きます。

2012年4月の設立依頼、およそ10に満たないイベント数ではありましたが、各地の才能を集められたことは大変光栄な出来事であったと今更ながらに思い出します。

この世界の長さに比べれば短いものではありましたが、多くの皆様のご協力のもと、様々な景色を共に観ることが出来たかと存じます。

果たせずに終わった約束事などもございますが、わたくしなりに自分だけの姿勢を貫き、そこに協力して頂く機会を得たことを忘れ得ぬものとしつつ、庭梅小路の幕を引く所存でございます。

今までありがとうございました。

なおイベントにご協力頂いた皆様で、貸与未返還・未払いなどあればそれらの方々につきましては別の連絡系統は生きているかと存じますので、お手数ですがそちらよりご連絡を頂戴したく存じます。

拍手[1回]

皆様ごきげんよう。

冬も終わりに近づくこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

海風も和らいでおります昨今、艦隊演習の頃合いかと存じます由、下記のイベントのお知らせを致します。

イベント:桜大海鮮
日時  :3月16日(日)
     21時受付開始 22時開会
集合場所:シャード ルナ 南門近くのステージ



参加条件:「未踏の航路」のパッケージを導入していること
     (全シャードから参加可能ですが
      ホームシャードによりチーム分けがなされる予定です)
会戦海域:フェルッカ海上
     (貴重品等をお持ちにならないようお願い申し上げます)

こちらがゲンゴロウ様の90年代風味あふれるHPです。(好きです)
ルール・進行に関してはゲンゴロウ様主導で行いますので、こちらのHPをブックマークなされた方が宜しいかもしれません。

●ムーングロウ広場
http://carrack0929.toypark.in/
●今回のイベントのページ
http://carrack0929.toypark.in/event/kaisen/kaisen12/kaisen12rule1.html

艦隊決戦のノウハウを学びたいお方、
戦艦同志の戦いを楽しみたいお方、
海はお友達なお方、海は母なお方、海は父なお方、
お魚が好きなお方、お肉が好きなお方、お酒が好きなお方、
特に海とご関係のないお方、

予想総砲門数50門超、予想総砲弾数200発超の
かなり火力の高いイベントです!

広く門戸を開いてお待ちしております。

拍手[0回]

というわけで、UO BOOKS ONLY2は前回に続いて文化向上のための書籍文化促進として引き続き開催するという目的とともに、
個人の邸宅内で、従来あった形式のイベントを行なうことはできるか、という試みも兼ねておりました。

工程や当日に不具合が無いわけではありませんでしたが、この形式で行なうことの特徴・長所なども多々あったかと存じます。
特に、こうした信用に基づくことが環境づくりのウエイトを占める中で、トラブルが起きなかったことは、ご参加になった皆様の高いモラルの証明となったと感じております。
(※庭梅小路伝統になりつつある大事な所でのアナウンスミスを除く)

わたくし達自身が新しい試みを楽しみたいと思うと同時に、わたくし達は極めて個人イベンター色の強い集団であり、その存在や実績をもって、様々な人に自分なりの試みに踏み切るよう後押しできればと考えております。

いずれまた新たなアイデアをイベントの形にして、皆様のお目にかかる日がやってくるかとは思いますが、
ひとまずは寒い季節がどうしても苦手ですので、わたくしは一休みとさせて頂きますね。

拍手[1回]

去る1月18日、庭梅小路主催 UO BOOKS ONLY 2を閉幕致しました。

朗読・前回大賞受賞者に寄る講評・コンテストの投票など用意致しましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

既に多くのサイトでご紹介の通りですが、

本会の栄えある受賞者は…
文芸大賞:Kirill著 Smoke Potion
魔術師賞:Claus著  Another Story



と、なりました。
また、投票に際して寄せられた感想をこちらへ紹介致します。

~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~

1. Another Story
ハイファンタジーな世界観がたまりません
応じ王女というのもロマンチック
妖精国の騎士というマンガを思い出しました
せつなさが疼きました

双子の切ない物語に感動を覚えた。
妹は最後まで父親の愛情を少しでも感じることができなかったのだろうか?
復讐こそが生きる標とは実に悲しい

2. Collection of poems
胸が来るしか唸るような甘酸っぱいポエムなんて、何年ぶりに読んだろうか。
じんわりと良かったです。

3. What is seaweed
楽しく拝見さえていただきました。
No3とNo5が身近でよかったです。
出品/主催の方々ありがとうございました。

4. GargoHira The Healer
読みやすく面白い
ガーゴイルと人間の価値観の違いみたいなものを考えさせられる良い本ですね。
ガーゴイルキャラを使う時はそのあたりを意識してみよと思わせる心憎い一冊。

5. Economics of Britania
今回は指導書や説明書的なものが割合多く、物語だけではない本の楽しみ方を見せられた気がします。
中でも5.は物語としての指南書っぽい形で読むほうも楽しんで読むことができました。

ブリタニアで「経済学」の講義という異表をついた出だしから、経済学的な展開へとつなぎ、このまま学問的な話になるとかなと思わせといて、しっかりオチを作るという起承転結がみごとな作品だったと思います。

7. a Note of Guard
漢の生き様よ!

8. Spider and the warrior
臨場感と重みをひしひしと感じました。

9. llama in forest
「らまたん」って呼び方に魅了されたのでふよ。
私もペットマニアだから、無意識に惹かれたのかもしれないけど、実は大事なポイントをはっけんしたのでふ!
泣き声が「きゅる」ってのは旧型だから、つまりは、アニマルロアとか蘇生なんてない時代ってことでふよ。
う~ん、考え過ぎかなぁ、とにかく、難しい文法とか表現とかじゃ買うて、自然な感覚が伝わってきて、いろいろな空間が画像のように現れる感じでふよ。良かったでふ。

UOらしいファンタジーな雰囲気が上手に描写されていると思いました。
ラマはUO界のアイドルですし♪

全候補作品を前に、25分しかない切迫した状況下、非常に読みやすい、スラスラと内容の入ってくるこの本を選んだでござる。
らまたんって本当にいいものですね。。。(水野晴郎風)

10. Smoke Potion
マッドサイエンティストな彼と忍者な彼女のお話。
最初黒いとかしか思いませんでしたが、一つの愛の形。と考えるとそれはそれでステキなお話なんだと思います。
最終ページ直前の見開くの真っ白。
あの表現はとても衝撃が走りました。きりちゃんの次回作も期待しています。

4,5,6,10,11,で迷いましたが、今回は10で。

背筋がぞぞぞ!
ほの暗くて面白い作品です。
人間の心理の恐ろしさが味割れるし、軽い読み口でさくさくページが進みました。

とても読みやすく、物語の世界に引き込まれる力を感じる作品でした。
ファンになりました^^

最後の空白のページで誤植?って思いましたが、女忍者視点の切り替わりだったのですね。
他の本も読みたいので、買って帰りたいと思います。

意味深な始まりになぜか心躍らせた私ですが、壮絶な展開で締められた結末に背筋が凍りつきました。10年?!
なんて壮絶な恐ろしい、いや悲しい、というか回りくどい、しかし面白い……。
ほんわりとした始まりからの急転直下素晴らしかった。無駄の無い読みやすい文章も好きです。

~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~ ~‡~

以上、投票用紙より寄せられた感想でした。
この他にも当日に直接感想を寄せられたお客様も多くおられました。



今後の躍進を僭越ながらお祈り申し上げます。

そして、ご参加の皆様、運営より携わってこられたメンバーの皆様、ありがとうございました!

拍手[1回]

庭梅小路オフィシャルブログへようこそ!

2014 UO BOOKS ONLY 2 委員会からお知らせです。

本日、21:00より庭梅小路イベント会場にて【UO BOOKS ONLY #2】が開催されます。

当イベントは、飛び込み参加歓迎の本のフリーマーケットです。

内容については常識の範囲内の自己責任で、
どなたでもご自分の書いたUO本(バックパックアート等含む)を売ることができます。

飛び込み出店参加をご希望の方は、19:00に受付を開始いたしますので、
お早めに会場におこし下さい。
なお、出店サポートについてはこちらの記事をお目通し下さい。


また、庭梅文芸コンテストの会場投票・受賞を予定しております。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

場所:イベント会場・屋上

・投票用紙配布 22:00~22:15
・投票締め切り 22:30(予定)

不正防止のため、投票用紙配布~投票〆切りの時間は30分と非常に短くとられています。
投票にご参加くださる皆様は、22:00までに屋上に展示された作品の中から
気に入った一作品をお選びになり、作品番号をご確認ください

作品番号

1. Another Story  / Claus / Izumo
2. Collection of poems  / nya/ Mizuho
3. What is seaweed  / nana / Hokuto
4. GargoHira The Healer  / Chitto=Chatto / Sakura
5. Economics of Britania  / Harlequin / Sakura
6. Sakura  / Dosakoi / Sakura
7. a Note of Guard  /Rocchi / Izumo
8. Spider and the warrior  / yuzuriha / Sakura
9. llama in forest  / yuna / Hokuto
10. Smoke Potion  / Kirill / Mizuho
11. Battle Chicken  / Demeteru / Asuka

なお投票用紙と一緒に《読者クジ番号》が配布されます。
イベントの最後に抽選会がありますので、
番号の書かれたクジ本は、最後までお手元に保管してください。お楽しみに!


◆他、ステージの催しとして
21:35~21:45 屋上『朗読の夕べ』ゲスト:第一回庭梅文芸大賞受賞者 Aiolite氏(出雲)
を予定しております。
ステージ傍におひねり専用ポストが設置されています。
ぜひ演者宛に、貴方の応援メッセージ・感想・おひねりを投函して下さい!

前回の庭梅文芸コンテスト優勝者のAiolite氏のブログ『BAR 宵闇亭』はこちらです。



◆イベント会場は、桜シャード・マラス・ルナ南門外です。



イベントスタッフの目印は、下の服装です。



このイベントは、シャードを超えて皆さんが物語と触れ合う機会のために、桜シャードの一般プレイヤーが開催しています。
ご来場の際は迷惑行為をつつしみ公共マナーを逸脱しない範囲で、皆様が楽しまれることを願っております。
目に余る状況を発生させた方には、止む終えずGMコールの措置・建物から強制退場を願う場合があります。
お互いにそのような悲しい出来事を招くことのないよう、切にお願い申し上げます。


それでは、皆様のお越しを心から歓迎いたします。
会場でお会いしましょう!


拍手[1回]


庭梅小路
管理人:
Calibur [キャリバー]/Magus
職業:
町長
このサイトについて:
ネットゲームUltimaOnline の桜シャード・ルナ南門外に位置するプレイヤー・タウン『庭梅小路』のオフィシャルブログです。サイト内の画像・文章の転載は厳禁。ウルティマ関係サイトのみ、TOPページがリンクフリーです。バナーが必要な方は、上の画像をお持ち帰りの上ご利用ください。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
所在地 : 桜シャード
map.gif
最新コメント
[08/05 Calibur]
[08/05 (*゚∋゚)]
[01/19 鹿頭]
[10/22 Calibur]
[10/16 鹿頭]
カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR